ブログ

第7回 日本医療安全学会

2021.5.29 ブログ

第7回 日本医療安全学会

2021.5.29〜6.7

コロナ禍における、感染対策や医療安全。
患者さんをはじめとする、当院利用されている皆さまの医療をより安全を第一に、充実したサービスの提供をさらに向上させるため、当学会に参加し学びを深めております。

今年、オンライン開催にて、全スタッフが参加出来るよう会議室を開放して、各自学習しております。学会期間中は、毎日パブリックビューイングのようにして、全スタッフがいつでも学習出来る状態にしております。

의료 안전 학회에 참가.
온라인 개최이어서 스태프 전원이 참가하고 있습니다.
参加在线举办的医疗安全学会。
全体工作人员参加。
Participated in the Medical Safety Society.
All the staff participated in the online event.

2021.5.27 お知らせ

新型コロナワクチン接種の予約状況について

5月25日(火)より開始いたしました当院での新型コロナワクチン接種の予約状況をお知らせいたします。
5月26日(水)AM9:00現在、8月末までの予約枠は全て埋まっております
集団接種の予約をお勧め致します。
なお、集団接種にご不安のある方はご相談ください。

医療法人 小山すぎの木クリニック
理事長   朝倉 伸司

 

2021.5.25 お知らせ

新型コロナワクチン接種の予約についてのお知らせ

当院においても、新型コロナワクチン(ファイザー製:コミナティ注)の接種が、行政厚生労働省や小山市地区医師会からの要請により、可能となりました。
現状では65歳以上の方を対象としております。
小山市を始め、近隣市町村(隣県市町村)の方も接種可能です。

新型コロナワクチンは、その都度入荷されるため、事前予約が必ず必要となります。
又、ワクチンの安定入荷がなされない場合は、既に予約した方につきましては、当院において再度改めて予約し直し、御連絡させていただきますのでご了承ください。

以下の予約方法を御確認の上、宜しくお願い申し上げます。
電話予約は診療の妨げになりますので、一切受け付けておりません。(電話予約は出来ません)
②各市町村からの新型コロナワクチン接種についての予診票が届いている方が現在の対象です
③予約方法は、一度、外来受診が当院でワクチン接種の予約をする条件となります。ただし、専門外来時(頭痛外来・糖尿病外来・内視鏡外来・CKD外来・泌尿器科外来・皮膚科)にワクチン接種の予約をすることは出来ません。
④受診時に、新型コロナワクチン接種希望だとお伝えください。(接種日は当院で調整致します。希望日に接種できない場合もございます。)
⑤掛かりつけ以外の方、アレルギー疾患のある方には、医師の方が当院で接種可能かを判断致します。(症状や疾患により、当院で接種が出来ない場合もございます)
⑥新型コロナワクチン接種希望での受診の際は、各市町村から配布されました、新型コロナワクチンの資料を持参ください。
⑦新型コロナワクチン1回目接種後、3週間後にも2回目の接種がありますので、各自の予定を調整して下さい。
⑧予約完了後に、様々な理由でキャンセル(見合わせ)したい場合は、分かり次第迅速に連絡をお願い致します。
⑨他会場との重複(二重)予約は出来ません。(ご注意下さい)

皆様の新型コロナワクチン接種が安全に安心して行えますよう、お手伝いさせて頂きます。

医療法人 小山すぎの木クリニック
理事長   朝倉 伸司

院長ブログ/小山すぎの木クリニック

Archives