スタッフブログ


Staff blog

第61回 日本腎臓学会

2018.06.10

第61回 日本腎臓学会に院長先生が参加されました。

第61回のテーマは、新たな歴史に向けて最初の一歩を踏み出すという思いを込められ、またメイン会場の朱鷺メッセをイメージし、”飛翔:腎臓学の源から新世代へ”となりました。

ICT、AI、再生医療、ビッグデータ、遺伝子編集など、新しい研究テクノロジーを、どのように腎臓領域に活かし、人間社会の幸福や発展に貢献できるのか改めて考え、特別セッション、シンポジウムなど、全体を通じてテーマを考慮した企画が多くありました。その他では、次世代の人材育成のための教育的セッションや、若手活性化につながる取り組みもなされておりました。

Copyright©2025 Oyama Suginoki Clinic. All Rights Reserved.