ブログ

リレーフォーライフとちぎ 受付完了

2017.9.16 ブログ

リレーフォーライフとちぎ 受付完了

おはようございます。
リレーフォーライフの受付を完了致しました。

リレーフォーライフとちぎ
リレー・フォー・ライフ(命のリレー)は、がん体験者(サバイバー)・家族と参加者が一緒に歩いて連帯感を育むとともに、がん征圧の大切さを地域社会に訴える活動で、1985年にアメリカで始まり、現在は世界21カ国で行われています。
リレー・フォー・ライフは、がん体験者や家族、その支援者らが公園やグラウンドを会場に、交代で24時間にわたって歩き、がん征圧の願いも新たに絆を深め合うイベントです。がんと闘うための寄付イベントでもあり、バザー収益や寄付金は「がん征圧」など広く対がん活動に使用されます。

わが国では2006年に茨城県つくば市で初めて開催され、2015年には31都道府県47ヵ所で行われています。
本県では昨年で第5回目を開催し、沢山の皆様に参加していただきました。今年も第6回目の参加を『小山すぎの木クリニック』で登録をしてあります。第1回よりSTECで参加を続けているイベントのひとつになります。STECの旗も掲げていますので是非ご参加下さい。
今回もすぎの木クリニックでテントを2張用意して参加をさせていただきます。

日時 2017年9月16日正午より17日正午まで
※大会は24時間の企画です。

場所 とちぎわんぱく公園隣り壬生総合公園陸上競技場
参加費 1人1000円 (がん体験者、中学生以下は無料)
持ち物 フェイスタオル 飲み物(自動販売機あり) 夜にわたり参加される方は、防寒対策も必要かと思われます。

本日は、12時からイベントが始まります。
仕事終わってから参加も可能です。

皆さま、参加ご協力をお願い致します。

院長ブログ/小山すぎの木クリニック

Archives